人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FBX-Trail訪問!!

FBX-Trail訪問!!_c0021554_12241028.jpg



自宅から10数キロの所にFBX-Trailがあることはブログ等で知っていた。
思い立ってポタリングの途によらせて頂いた。
なかなか場所を見つけられず地図でしっかりと調べておくべきだった。
ようやく辿り着いたそのTrailを拝見して驚いたのなんの!!
土質からして創設者各位の尽力が伝わってくる。


FBX-Trail訪問!!_c0021554_12372121.jpg


ダート系のあらゆる競技の練習場にふさわしい凄いところ、と感嘆の呈であった。
うまく撮れていないが、本当にすごい。
初心者から上級者まで対応できるように造られていた。。

コース見聞を終えて帰ろうかと思った時、
父子がコースで練習を始めた。訊ねるとレースをしている由。
しばらく見させてもらった。
最近の少年用バイクを拝見させて頂いた。
クランクは、135mm・・・進化してるんだぁ~~~!!と感心しきりだった。
認識不足を痛感、そしてBMX観戦が沸き起こってきた。
調べてみると今やクランク長は、115mmから5mm間隔であることを知った。
BMXに限らず、子供用自転車の適正クランク長を日本のメーカーも検討すべきだ!?!
声を大にして言いたい。。。


FBX-Trail訪問!!_c0021554_1313950.jpg


練習に来ていたお子さんの活き活きとした姿を拝見していて、
BMXのフレーム、昔風のクロモリ(細い)パイプに熱き思いをよせるところ。
やはり古き人間か^^。
by redhupa | 2008-12-20 13:13
<< 片持ちフォーク!?! 叛逆のろれつ考・・・回転能力!?! >>