人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポタリング!!

ポタリング!!_c0021554_11444755.jpg



身辺のサイクリングロードを走っていると
レースシーンを想うような光景に良く出会う。
ロードを乗り始めた頃、ジャージ・レイパン姿は、
競技者が身につけていたくらいだった。
時代が変わると何とも・・・。
後ろから見ているとカッコ良いが威圧感がある。
踏み込んで追いついてみると初心者だったりする。
楽しんで走行されてる方・・・それはそれで良いと思う。
こうしたカッコ良い老若男女に付いて行くと!?!
思わぬトラブルに出くわす。
車間距離を取らないといけないと痛感する。

首都圏のサイクリングロードは、週末ともなると
賑わいを見せる。

のんびりと走るのに気が引ける思いだ。

画像のようなスタイルでポタリング!!
時代遅れなのだろうか??

自転車愛好家が増えたのは、大歓迎だ。
でも走行マナーは、持ちたい。
雑誌などで啓蒙してもらいたいものだ。

画像は、kinopioさんのサイトからお借りした。
http://kinopio.com/

by redhupa | 2008-11-15 11:45 | 襍文化考
<< 「HIRAME」 !! キャリパーブレーキ!! >>