人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパニョーロ・エンド!!


カンパニョーロ・エンド!!_c0021554_17212239.jpg


自転車パーツの世界で君臨している部品メーカー

「カンパニョーロ」。

我々にとっては、憧れ以上の・・・

使用するに、恐れ入る感じである。

自分の技量等を思うと、

どうしても使用するに踏み切れない。

そんな折、1970年代に大活躍した

20世紀最強のレーサー「エディーメルクス」

のイメージを想って、

当時のスケルトン・クロモリパイプ素材等を用いて

ロードレーサーを作ってみたいなどと・・・。

この10年以上も構想を練っていた。

アマンダの千葉洋三さんから願ってもないアイデアを頂戴した。

リアーエンドに70年代に使用されていたものと

同じ「エンド」を用いて組み上げてみたら!?!と。

驚くも、歓声を上げてしまった。

フレーム素材、スケルトンは、1970年代を意識したものだ。

パーツ類は、今様の国産を使い、僕だけの思い入れある

ロードレーサーを完成させたいと準備している。

フレームが出来上がった。

長い道のりであった、感慨深い。

工房にて。。。。

還暦を意識した色にした。

ゆっくりとパーツを組みたく思う。

カンパニョーロ・エンド!!_c0021554_17245387.jpg

by redhupa | 2008-07-01 17:05
<< コンプレッションホイール!! ポイ捨て!?! >>