人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を見せれた、凄い精神力・女子ゴルフW杯。

Excite エキサイト : スポーツニュース
プレッシャーを感じさせない、宮里 藍・・パートナーの不調をも力にしているように見えた。そのパートナーの北田瑠衣にしても、最終日、17番ホールでの勇気ある5メートルパット。苦しんだ末の値千金のショットであった。追いかける外国選手にとどめをさした一打、すごいことをやってのけたものだ。結果は結果だが、二人の相乗効果。心より、おめでとうと、そして感動をありがとう。

自分を出せる精神力、技術だけでは達成できないだろう。好不調はある。その中でしっかりとしたパートナーシップを見せてくれた若者たち。団体競技のよい所を見せつけた、大和なでしこ。最近、若い日本の女子スポーツ選手が、世界を驚かせている。その選手たちを後押ししている指導者たちの質の高さも世界に誇れるものである。

 同じ13日、国内のマラソンレースで、無冠の男子トップアスリートが、ついに実力を見せつけた。カネボウの高岡寿成選手。彼のコメントを聞くに連れ、スポーツ選手それぞれが、感性・感覚・・・プレッシャーに負けない強靭な精神力培っているのだと感じ取れた。

女子ゴルフを眺めていると、協会のトップの方々の尽力、樋口会長の涙声のコメントを聞いていると茨の途であったことがうかがわれる。人気におぼれず地道に進まれることを祈って止まない。”宮里 藍・横峰 さくら”に代表される若いプロ達が、どこまで高みに登っていくか楽しみだ。
by redhupa | 2005-02-14 10:53
<< 期待の女子陸上選手 南極探検隊々長・白瀬中尉 >>