言葉をもてない !?!

c0021554_2154783.jpg

この1年半の間、公私に渡って事故が・・出来事が・・次から次と、応対で休まる暇がなかった。
少し落ち着いてきた所だが・・・。

ずいぶんと年月を以って・・・!?!月日を忘れるほど前に長野の善光寺を訪れたことがあった。
通り沿いの民家の庭に日本原産のクレマチス(風車・ Clematis patens)が咲き誇って。
家の方にお聞きすると、昔より庭先にあったと。。。野生の風車だ・・・と写真を撮らせて頂いていたら、
土産にお持ちなさいと・・・鉢に一株分けてくださった。翌年から、今年まで10数年間、花を付けなかった。
父親の代理で出かけた折のことだった。それが、突然・・・今年花を咲かせた??
それも不思議なことに・・鉄線と呼ばれる花も同じ株から・・風車(8枚花びら)・鉄線(6枚花びら)が!?!

先年11月に父を見送った。何だろう???今年、咲くなんて!?!ふしぎだ。


我家のミニベロには、ユニークな後輪がついている。
c0021554_23144481.jpg

最初、木リムスポーク仕様の後輪だったが、破損して修復していただいた。
その折、予備にと作っていただいたものである。
そんな、ユニークなホイールをお見せしたい人がいた。
時折、お邪魔していた、自転車店オーナー。雑用で久しくお邪魔しておらなかった。
先月のブログには、レースに復帰されるようなことが書かれてありレース結果を検索すると。。。
練習したんだぁ~~~!って感じる、良い結果を出されていた。
そんな彼が、レース後の帰宅途中で倒れ、帰らぬ人となってしまった。
信じられない。。。が今日、事実をお聞きした。
断腸の思いだが、残されたご家族に何が出来るか・・・!?!思いながら帰宅した。

庭に咲いた風車・・・来年も花を見せてくれるだろうか??
何か・・・今年だけって感じ?? まだ綺麗に咲いてる。
昼間帰宅して、花を眺めながら・・・色々なことを思った。









[PR]
by redhupa | 2012-05-27 20:40 | ひとりごと
練習の諸法をご指導ねがった。 >>