人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMX・・・BMX!!

BMX・・・BMX!!_c0021554_13244577.jpg北京で行われた自転車競技にBMXが正式競技として登場した。
余りなじみのない競技だが、オートバイモトクロスの自転車版である。
下の画像を見てわかるだろうが、障害物を越えて全長300m位のコースでスピードを競うレース。首都圏での常設コースは、緑山スタジオ内にあるコースが知られている。

下の画像は、開設当初のレイアウト、現在はもっとテクニカルなコースになっているだろう。
我が子が、一人前になり同行しなくなってから、10年余り経つ。
前の日記にも記した自転車さんのオーナーが、レースを始めるとブログで知った。
長いことロードレースげ活躍されていたオーナー( ピコリ バイシクル)  が、
マスターズクラス(30歳以上クラス)に参戦するらしい!?!
さて・・さて、どんな活躍をされるか、楽しみだ。
取り巻きとして、オーナー氏達の勝手な応援団になろうと、
BMXへ再度の関心がふかまって来た。
この競技は、子供期の運動能力の向上にとても良い。
是非に近間の子供さんたちに勧めてください。

紹介の一助になればと、来年から折にふれて、ブログを書きたいと思う。
また、楽しみが増えた。

BMX・・・BMX!!_c0021554_1421321.jpg


下は、我が子たちが所属していたティームのロゴ。
現役ライダーは、ほとんど知らないだろうね。


BMX・・・BMX!!_c0021554_14273226.jpg

by redhupa | 2008-12-03 14:27
<< 再登場・・BMX-Mini !! クランク長 >>